SSA掲示板

7188
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

第10回 したまちコメディ映画祭in台東 コンペ告知のお知らせ 山下 URL

2017/03/31 (Fri) 22:01:43

文化芸術の街「上野」と喜劇発祥の地「浅草」を舞台に繰り広げられるコメディ映画の祭典「したまちコメディ映画祭in台東」(略称したコメ)。今年も2017年9月15日(金)~9月18日(月・祝)に「第10回したまちコメディ映画祭in台東」を開催いたします。

「したコメ」とは、東京随一の下町(したまち)の魅力をコメディ映画を通じて存分に味わっていただく、いとうせいこう総合プロデュースのコメディ映画祭です。「映画(Cinema)」「したまち(Down town)」「笑い(Comedy)」という3つの要素を掛け合わせることで、映画人、喜劇人、地元の皆さん、映画・喜劇を愛する皆さんが一体となって盛り上がれる、他にない魅力を持った、住民参加型の映画祭となっています!

この度、「したコメ」恒例プログラムである短編コンペティション「したまちコメディ大賞」に向け、20分以内のコメディ映像作品の募集を開始いたします。グランプリ受賞者には副賞として賞金50万円のほか、海外映画祭への出品をサポートいたします! 

詳細WEBページご覧いただければと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

ドラマCD出演者募集のお知らせ 進藤雅巳 URL

2017/01/30 (Mon) 14:19:16

昨日 21:05all

【超絶拡散希望ッ!】

ドラマCD『大怪獣、東京襲来?』出演者募集!

「こえげきぶっ!(仮)」

おかげさまでドラマCD製作企画第一弾、
「聖エルモ高等学校~新学期編~」
のほうはキャストも決まり、収録スタジオ・スケジュールも決まり、
あとはみんなで完成に向けて走り出すだけになりました!

そして早くも第二弾ドラマCD

『大怪獣、東京襲来?』
の出演者を募集しています。

【設定】
なんの変哲もないふつうのある朝
突如東京湾から未知の巨大生物が上陸してきた。
そんな事件を
・ふつうの家庭
・特別防衛隊
・怪獣特別対策本部
という三つの視点から描いたコメディータッチのお話。

【募集キャラクター】

石動家
石動吾郎:父。普通(?)のサラリーマン。のんびり屋さん。
石動たま子:母。ふんわり天然系、のんびり屋さん。
石動慶太:次男。やんちゃ系中学生。
石動和美:長女。ごく普通の高校生。

特別防衛隊
小鳥遊慎之介:熱血おやっさん系隊長。
小野沢明音:やる気ない系のがさつな操縦士。
田中睦:真面目なベテラン隊員。
新田隼人:好奇心旺盛な新人隊員。配属初日。

怪獣特別対策本部
薬師寺士郎:無責任司令官。ゆるい感じの中年オヤジ。
葛城美麗:ややヒステリック。就任したばかりの副司令官。
飯田賢介:毒舌研究員。
澤口里美:マッドサイエンティスト系研究員。

随時、西早稲田のJapan Art Collection事務所にてキャスティングの為の打ち合わせ
→全キャストが決定次第募集締め切り
→何度か練習
→レコーディング(都内のレコーディングスタジオの予定)
※細かい練習日程やレコーディング日程などは出演者のスケジュールを考慮して決定します。

【出演条件】
・プロアマ年齢性別経験など一切不問。
・ちゃんとやる気がある人 。
例えば…
「自分のお芝居でお客様を楽しませたい」
「ファンを増やしたい」
「声優としてお金を稼ぎたい」
「次のステップや次の仕事につなげたい」
みたいなこと考えてる人。
・キャスティングが決まり次第、参加費3万円が支払える人。(諸々応相談)
・キャスティング決定~レコーディングまでの間にできれば数回練習に参加できる人。

【ギャラ・特典】
ギャラはこのドラマCD(2000円)30枚です。しっかり販売することで最大6万円の売上(3万円の利益)が出せます。
販売にあたってのサポートや集客・次の仕事につなげる為のアドバイスなどもしますので売り切れる自信がない人も安心してチャレンジしてください。

今回担当したキャラを使った台本作りなど、
出演した人の都合に合わせた再出演の機会を作る事も可能です。

出演希望の方は
件名:
『大怪獣、東京襲来?』出演希望
本文:
芸名(本名)
年齢
携帯番号
質問や要望など
を明記の上、現在の見た目のわかる写メを添付して

shindou@ja-collection.com

へメールまたは

こえげきぶっ!(仮)face book ページ
https://www.facebook.com/koegekibu/

主催者Twitter @masami_23
進藤雅巳(CV:しんどうまさみ)
https://twitter.com/masami_23

から直接メッセージでお問い合わせください。

第9回したまちコメディ映画祭in台東 コンペ告知 DROP. URL

2016/05/16 (Mon) 12:19:35

突然のご連絡、失礼いたします。
DROP.山下と申します。

文化芸術の街「上野」と喜劇発祥の地「浅草」を舞台に繰り広げられるコメディ映画の祭典「したまちコメディ映画祭in台東」(略称したコメ)。今年も2016年9月16日(金)~9月19日(月・祝)に「第9回したまちコメディ映画祭in台東」を開催いたします。

「したコメ」とは、東京随一の下町(したまち)の魅力をコメディ映画を通じて存分に味わっていただく、いとうせいこう総合プロデュースのコメディ映画祭です。「映画(Cinema)」「したまち(Down town)」「笑い(Comedy)」という3つの要素を掛け合わせることで、映画人、喜劇人、地元の皆さん、映画・喜劇を愛する皆さんが一体となって盛り上がれる、他にない魅力を持った、住民参加型の映画祭となっています!

この度、「したコメ」恒例プログラムである短編コンペティション「したまちコメディ大賞」の審査委員が決定致しました。今回審査員を務めるのは映画監督平山秀幸。監督作『エヴェレスト 神々の山嶺』(16)も話題の平山監督が若き才能を審査致します。その他、審査員メンバーについてはただいま調整中です。
また、本大賞に向けた作品募集期間が残り一カ月を切りました!20分以内のコメディ映像作品を大賞としており、グランプリ受賞者には副賞として賞金50万円のほか、海外映画祭への出品をサポートいたします!

ご応募お待ちしております!!

【募集期間】2016年3月3日(木)~6月9日(木)消印有効
【問い合わせ】
公式HP内の問い合わせフォームよりお問い合わせください。
したまちコメディ映画祭in台東 運営事務局(株式会社東急レクリエーション内)
公式HP:www.shitacome.jp
 

【コンテスト参加のお誘い】ブラウザでアドベンチャーゲームを創ってみませんか? 株式会社アドバゲーミング

2016/03/16 (Wed) 15:01:30

突然のご連絡、失礼いたします。
株式会社アドバゲーミングと申します。

この度、弊社では、アドベンチャーゲーム制作配信オンラインサービス
『Visunario(ビジュナリオ)』
をβオープンいたしました。(β期間中はすべてのサービス・機能は無料となっております。)
また、βオープンを記念した「お試し作品コンテスト」を開催いたしますのでご案内いたします。

【関連プレスリリース】https://www.value-press.com/pressrelease/158409


■Visunario(ビジュナリオ)とは
ソフトウェアを必要とせず、インターネットブラウザ上のドラッグ&ドロップを中心とした簡単操作と、
充実した素材群により、ビジュアルノベルなどのアドベンチャーゲームが制作配信できるオンラインサービスです。

【公式サイト】http://visunario.com/visunario-web/
【サービストップ(forPC)】https://visunario.com/
【公式Twitter】https://twitter.com/visunario


■「お試し作品コンテスト」について
『visunario(ビジュナリオ)』ではオープンβサービスを記念して「お試し作品コンテント」を開催いたします。

【コンテスト応募方法】https://visunario.com/visunario-web/inframe
/contest.html

普段、ゲーム制作やシナリオ制作されている方を始めとする多くの方々にご応募していただきたく、ご連絡させていただきました。
最優秀作品を始めとする素晴らしい作品をご応募いただいた方には、ささやかながら賞品をご用意しておりますので、
よろしければ是非ご参加ください!
※コンテストの詳細については、上記のURLをご覧ください。

リリースしたばかりのβサービスですので、まだまだ未熟な部分がございますが、
多くのクリエイターが活躍できる場と機会の創出をしていきたいという想いで誕生したサービスです。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

アニメ音楽ソフトについて 範子 URL

2016/01/09 (Sat) 21:41:05

東京大学 アニメ研究会様

初めまして。質問させて下さい。

絵をずーと描いておりまして、アニメも作りたくなり少し作りました。ですが全く時代おくれなものでしてお恥ずかしいです。以下に断片を載せてあります。
http://www.norikogoto.com/Animation.html

音楽のことは全く何も知りませんが、アニメには音楽も必要と自分で作るため、音源はシンセサイザーRoland XP-30、ソフトはCalkewalk Home Studioで作り始めました。コンピューターを変えるたびにソフトも更新しないといけなくなり、今ではSonar X2 Essential を使っております。私は初めに使ったCakewalk Home Studioでの音作りはとてもやりやすかったのですが、ソフトを更新するうちにSonar X2 Essentialとなり、とても使いにくく感じておりました。先日4っつくらいのmidi Trackにそれぞれ違うパッチの音を指定し録音したものをAudio Trackに録音しようとしましたが出来ませんでした。SonarのサイトのSupportに行きましたが、Sonar X2 Essential は古すぎてもうSupportあ受けられませんでした。

そこでもっと使い易く簡単なソフトを購入しようと探しておりましたら、Sonar Home Studio 、Cakewalk Music Creator 6 などを見つけましたが、もう販売されていないようです。

もし使いやすく、簡単な、音源としてRoland XP-30 を使えるソフトが有りましたらお教え下さったら有りがたいです。

アニメに関する質問ではなく音楽の質問で申し訳もありませんが、何かお教え頂けたらすごく有り難いです。

宜しくお願い申し上げます。
後藤範子

 


かつて発行されたミンキーモモの同人誌について 林原琴乃

2015/07/18 (Sat) 08:07:20

はじめまして。アニメファン歴36年で九州在住です。

ミンキーモモの同人誌が東京大学アニメーション研究会から出ているということは高校生時代から存じ上げておりましたが、今まで購入、閲覧する機会を得ずにいました。しかしながらmixi上でのやり取りでミンキーモモの同人誌のことが出て、購入もしくは閲覧したいという気持ちがふつふつとわき起こりました。
現在でも入手可能でしょうか?それとも原本をコピーするという形になるのでしょうか。どうかよろしくお願いいたします。

第8回 したまちコメディ映画祭 IN台東 開催のお知らせ ドロップ URL

2015/06/04 (Thu) 11:45:40

文化芸術の街「上野」と喜劇発祥の地「浅草」を舞台に繰り広げられるコメディ映画の祭典「したまちコメディ映画祭in台東」(略称したコメ)。今年は2015年9月18日(金)~9月22日(火・祝)に「第8回したまちコメディ映画祭in台東」を開催することが決定いたしました。

「したコメ」とは、東京随一の下町(したまち)の魅力をコメディ映画を通じて存分に味わっていただく、いとうせいこう総合プロデュースのコメディ映画祭です。「映画(Cinema)」「したまち(Down town)」「笑い(Comedy)」という3つの要素を掛け合わせることで、映画人、喜劇人、地元の皆さん、映画・喜劇を愛する皆さんが一体となって盛り上がれる、他にない魅力を持った、住民参加型の映画祭となっています!

この度、「したコメ」恒例プログラムである短編コンペティション「したまちコメディ大賞」に向け、20分以内のコメディ映像作品の募集を開始いたします。グランプリ受賞者には副賞として賞金50万円のほか、海外映画祭への出品をサポートいたします!
是非、ご応募頂けますと幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します。

<お問い合わせ>
有限会社DROP. TEL:03-5428-2667

初めまして、カジカフェです。 cagicafe URL

2015/03/12 (Thu) 16:37:39

スペース失礼します(^^)

初めまして!こんにちは!『C.A.G.I cafe(カジカフェ)』です♪
サブカルチャーをテーマにした正統派カフェを三重県桑名市に新しくオープンしました。

三重県内にもサブカルチャーを趣味にされている方は沢山いるはず!!!!
なのに、その人口に見合うスペースがない…

そんな意見より、桑名市に大きなスペースをご用意させて頂きました(´ω`)♪


現在三重県内のサブカルチャー文化を盛り上げる為に、各種イベント協賛者の方々を募集させて頂いてます♪♪例えば、イラスト、同人誌の展示会や即売会といったカタチ!!サークルの方々とのパーティー、オフ会のようなカタチも可能です!!
その他にもアイディアのあるかたにも個別でご相談お受けします♪♪

大須や秋葉原に勝とう!!

という訳ではなく、

新しい選択肢として


皆様と一緒にこの土地を盛り上げていきたいと考えておりますo(^o^)o

まずは、お気軽にコーヒー1杯のご来店で構いませんのでヨロシクお願いします!!



(Wi-Hi完備、携帯等の充電スペース、イラストコーナー、各種イベントも開催してますのでよかったら詳細はホームページをご覧下さい♪http://cagicafe.com)

懐かしのショートアニメの題名調査依頼 作田富士子

2014/12/20 (Sat) 17:31:46

アニメーション研究会の皆様

皆様にお願いがあります。
平成11年から17年くらいの間に、テレビかスカパーで放送されたショートアニメの題名を教えて頂きたくメールしました。
内容はアリクイのような擬人化されたキャラクターがテレビの中に釣竿を垂らし大きな魚を釣ると言う内容です。
海の中に住んでいるような、テレビの中にまた世界があって、テレビの中に引き込まれるというような不思議なショートアニメです。
あてにならないのですが、放送はNHKの深夜のショートアニメだったような。
もう一度観てみたいのですが、題名が分からず見つけることが出来ません。
情報があれば教えて下さい。
宜しくお願い申し上げます。

転載 - web担

2014/11/27 (Thu) 16:37:00

掲示板を移動したので旧掲示板のメッセージを転載します。

Empreinte様

駒場祭は既に決まっているかもしれませんが、来年の五月祭には松田利冴、颯水姉妹はどうですかね?
双子で声優と言うのも例を見ないと思いますので、是非呼んで欲しいです!


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.